人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度ある事は、二度、三度と・・・

一度ある事は、二度、三度と・・・_b0168832_18521297.jpg


久しぶりお願いしたyukariちゃんが作る”いとおかし”を持って
ご近所の方のお宅へ謝罪のご挨拶に。



最初は、6月10日木曜日の夕方の出来事。

二度目は・・・6月 16日水曜日の朝の出来事。
バイクに乗って仕事へ急がなきゃ!と思った直後!
目の前に車が!”危ない!!!”
避けきれず・・・・駐車場から出て来た車と接触。
ケガとは無かったのですが、車に大きなキズが・・・・
お互いさまと言う事、話だけで終わったのですが・・・
申し訳無い気持ちでいっぱいで・・・
気持ちに大きなダメージ。

一度事故をすると・・・
乗り物の運転が怖いって言うのは本当のようです。
なんか、ドキドキしていまい、ちょっとした事でハッとしたり・・・
いつもより緊張してハンドル握っている自分がいました。

で、三度目は昨日。
連日。
無理矢理な三度目のお話ですが・・・(笑・汗)

家の駐車場から車を回し出た時に・・・・
駐車場に、トカゲ君が変な歩き方で・・・
ガニマタ(エリマキトカゲの様な歩き方)で・・・横切ったのです。
”変なトカゲ君!”と思いきや!
”あれ?お腹からプチュって何か出てる?”
”えぇっ・・・ちょっと待って!”
”もしかして・・・
”私・・・”
”トカゲ君轢いた!?”
”えぇっ・・・ごめんよ・・・”
トカゲ君は、しばらくガニマタでヒョコヒョコと走り!
バタッ・・・・ピクピクッ。
お腹と出して、仰向けになり動かなくなってしまったんです。
”私だ”
”犯人は私だ・・・”
人や!車では無かったけれど・・・
また、やってしまったのです。
可愛そうな事をしてしまいました。
無理矢理な三度目のお話でしたが・・・
『これでおしまい!』と、言い聞かせ。
もう少し時間の余裕も持って、日々生活。
で、安全運転を心がけなくてはと思ったのでした。

今日は、何事もなく無事に終わり”ホッ”
皆様もお気をつけ下さいね。

で!写真のいとおかしのOtayori vol.24とても美味しくいただきました。
私のおき入りは♪ なごやか:抹茶のブールドネージュ でした♪
by fhstyle | 2010-06-18 21:05 | 日々


暮らしの中にスマイルを…


by fhstyle

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々
布いじり
庭いじり
日曜大工
台所
備忘録レシピ
息子
mimi
=リベルテだより=より
独り言

Link

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

記事ランキング

その他のジャンル