<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

重曹パワー

b0168832_17155237.jpg空いた時間を見つけては!
春の大掃除中です。
はい、ノロノロペースですが、取り組んでおります。

我が家では、お初のお掃除方法!
重曹を使っての大掃除。
只今、コゲコゲのお鍋を、大きなお鍋に入れてグツグツと煮ております。
待てなくて・・・
お箸でつついたら!
焦げが面白いほど取れるんです。
ピッカピカになりそうな〜予感♪
しばし・・・
冷えるのを待ってと!

あと、こんな物も用意してみました。
[PR]
by fhstyle | 2009-04-30 17:42 | 台所

ダーツケース

b0168832_7533433.jpg『ツヅキヲヨム?』の更新です。
二度と作れない・・・
作る事はないダーツケース。
うん!作れる!作ってあげる!っと言ってしまった私。
頭抱えながら・・・???
どうやったらいいん?
ミシンは、悲鳴あげるし!
一番厚い箇所で・・・
8号帆布が5枚+接着芯+革。
限界・・・。
出来上がったら不格好ときた!
長過ぎだ・・・。
うぅ・・・。
はい、このケース底上げしております。
しないと、ダーツの矢はケースの中に落ち込み
ケースの意味が・・・

先ほど、「デカイ!やっぱ長過ぎやわ!」と・・・夫からクレーム。
もう・・・作れません。作りません。自分で買ってください。

せっかくなのでダーツケースのアップ画像を載せてみました。
[PR]
by fhstyle | 2009-04-26 10:47 | 布いじり

塾の資料の中に・・・

b0168832_23121281.jpg


訳すると・・・
[PR]
by fhstyle | 2009-04-25 23:58 | 日々

やっとお買い物

b0168832_6221096.jpg昨日は、母がお世話になった病院と、デーサービスセンターへご挨拶。
母の事を、知っている方に会うと、思わず涙・・・
色々思い出してしまいました。
明日は、母のご仏壇が来る予定。
初めての事ばかりで・・・
1つずつ・・・。
1つずつ・・・。

少し落ち着いてきたので・・・
ミシンの電球が、切れていたのを思い出し島田ミシンさんでお買い物♪♪♪
見えにくかったんです。
老眼が・・・きてる???
週末はちょこっとミシンの予定です。
[PR]
by fhstyle | 2009-04-24 06:45 | 日々

楽しみのひとつ

b0168832_2347193.jpg秋色紫陽花、今年は咲いてくれそうです。
この小さなつぼみが葉っぱの奥に見えた時
凄く嬉しかったんです。
今年も葉っぱだけで終わりなんかな・・・
咲いてよ・・・と思いながらの水やり。
今の所…つぼみが1、2、3個
あと4本は、何も付いていない茎
7本の秋色紫陽花が咲いてくれる事を願って・・・
また、咲いた時にご報告しますね。

秋色紫陽花の成長記録
(2007〜2008)

[PR]
by fhstyle | 2009-04-23 06:19 | 庭いじり

人に優しい家づくり

b0168832_21415513.jpg
11年の月日が経つ我が家。
24坪の土地に建つ小さな家。
春の大掃除、ボチボチと始まっております。
窓ふき、網戸洗い、カーテンの洗濯、壁拭きなどなど。

写真は、玄関入ってすぐの廊下。
なんか、殺風景ですね。
額をいくつか並べて飾りたいな・・・と思いながら・・・
今だに・・・この状態。

廊下に沿って左側には、下駄箱、トイレ、ミニキッチンが扉の向こうにあります。
右手前の扉は、昔私のミシン部屋だったのですが・・・
今は物置部屋に・・・
6帖の畳の部屋(でも洋室)+2帖のPタイルの部屋・・・
なんか変な造りですよね。
他にも、何をどう考えてなのか?変な造りの部屋と場所がある我が家。

人に優しい家づくりを・・・と思い
[PR]
by fhstyle | 2009-04-21 02:45 | 日々

幸せのおまじない

b0168832_228420.jpg
ほんの少しの幸せを大切にし
これからの時間をじっくり過ごして行こう。
笑顔を忘れないように・・・
これからは、こちらのブログに綴っていきますね。
日々。
布いじり。
庭いじり。
日曜大工。
ちょっと苦手な料理。などなど
お時間がある時に覗いてやってください。

noko
[PR]
by fhstyle | 2009-04-20 05:55 | 日々