<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予行練習

b0168832_7251224.jpg
本日の起床時間は・・・・
5:00 目覚まし鳴る(止めて寝る)
5:28 起床
今日、明日と息子の職場体験学習がある為、母は眠い目をこすりながらお弁当作りに取りかかる。
5:30 ご飯の仕掛け
5:33 せっせとおかず作り開始
6:05 お弁当箱にご飯を詰める
6:35 おかず完成!
6:36 フルーツ用意
6:41 お弁当に詰める
6:50 お茶、コーヒー準備
6:58 お弁当完成♪

1年と半年後には、息子は高校生・・・
お弁当を毎日作らないといけなくなります。
お弁当作りに1時間半もかかってしまってますが・・・大丈夫?
ひとつは、息子のお弁当
もうひとつは、夫のお弁当
もしかしたら、夫が仕事へ持っていく初弁当になるかもです。
本日のお弁当の味次第で、明日も2個に・・・
”明日も作ってOK!”サインがでたら夫のお弁当を買ってあげようかな〜と(笑)

さてと、今日も頑張ってもらいましょう!
私もがんばりましょう。
[PR]
by fhstyle | 2009-09-29 08:04 | 台所

お揃い♪

b0168832_5231170.jpg
と、思って喜んでいたら・・・
よ〜く見ると違ってました(汗)
リビングにちょこんと置いてあるこの椅子
息子が小さい頃愛用していた椅子
処分しようかな・・・と思いつつ・・・

先日、中学からの友人から「ブログしてるねん」と連絡
もぉ〜早く言ってよ!
いやいや、なかなか言えないですって・・・
特に、友人や知人には恥ずかしくて・・・
そんなiちゃん、旦那様と何やらモノ作りをしているそうです。
もぉ〜嬉しくて!モノ作りをしている!っていうのが!
もっと早くに、モノ作りの楽しさをお互いが気が付いていたら!
うぅ・・・高校の時に気が付いていたら!
もっともっと楽しかったのかも〜進路も変わったのかな〜と・・・
せっかく好きで進んだ高校だったのに・・・遊ぶばっかり(笑・汗)
よく先生に「屋○三羽カラス!」と呼ばれていたな〜
あと、「ぶ○○○三兄弟!」とか〜
なんか懐かしい〜(笑)
私には無いものを持っているiちゃん♪大切な友人のひとりです。

iちゃんが旦那様といっしょにしているブログ
ナチュラルインテリアを夫婦で楽しむブログ
http://ameblo.jp/info8/

ナチュラルで可愛いモノ達を作っているようです。
是非遊びに行ってみてくださいね。
なにやら!この連休の20日と23日に大阪のフリマに出店するそうですよ。
もうちょっと近かったらな・・・

はい!そんなiちゃんのブログに!
この椅子↑良く似た椅子があったのでした。
我が家も孫が出来るまで大事に取っておこう♪と思ったのでした。
[PR]
by fhstyle | 2009-09-17 06:38

せっせと

b0168832_2328523.jpg
お夜食作ったのに・・・
息子はもう・・・就寝中。
”おぉ〜〜〜〜い12時までするって言わんかったかい!?”
只今テスト発表中!
今日こそは!するのか!?と思いきや!!!
寝ている息子・・・はぁ・・・
まぁ〜私がとやかく言っても、本人の気持ちが向かないのではいかんですよね・・・
このごま団子は、私のお夜食に♪♪♪
[PR]
by fhstyle | 2009-09-14 23:05 | 日々

初めて見る姿

b0168832_6591756.jpg
何やら職場で、美味しい簡単料理レシピを聞いて帰ってきた夫。
我が家で!初!料理人!!!
果たして・・・大丈夫なのか!?!?!?
よく見ると〜

おぉ〜〜〜い
[PR]
by fhstyle | 2009-09-14 13:18

Blue gray

b0168832_6294325.jpgブルーグレー色はお気に入りの色のひとつ♪
チェストの中にある洋服も、ブルーグレー色が入った洋服が多いかもしれません。
この子は、ずいぶん前から気になっていたカップ♪
今度行った時にあったら”お買い物しよっ♪”
で、行くと・・・ちょこんと1つだけに・・・
あとの2つはお取り寄せしてもらって♪
先日、我が家の食器棚に新しく仲間入りしました。

朝晩ひんやりしてきたので…
あったか〜いカフェオレを入れて、朝から待ったりタイム♪
週末は、食器棚の整理整頓でもしようかなっ
[PR]
by fhstyle | 2009-09-12 06:54 | 台所

とうとう・・・涙

b0168832_6162993.jpg
来る時が来てしまいました。
しかし、ちょっと早すぎるような・・・
はい、これ↑老眼鏡でございます。
去年の11月頃からだったでしょうか。
病院+自宅で新たな仕事を始めたのですが・・・こっそりWワーク
細かな作業有りの仕事で、最近・・・手先が見えにくい!
”見えん!””見えんで!これ!?””やっぱり見えん・・・”
『えぇ〜〜〜いぃ!』と、感覚でしていたのです(笑・汗)
はぁ・・・・年は取りたくないものですね。
この老眼鏡のおかげでちょっとはかどってます。
針の糸もかな〜〜〜〜り前から通りにくかったので・・・
老眼は、かなり前からだったのですね。
アハハハハ。
と、パソコンを打ちながら今気がつく・・・
画面の文字がぼやけてる。
この老眼鏡かけると!くっきり!はっきり!!!!
アハハハハ(笑・汗)
[PR]
by fhstyle | 2009-09-11 06:49

秋の気配

b0168832_2256471.jpg
先日、買い物の帰り道・・・
目の前にきれいな空が広がっていました。
急いで帰って息子の部屋から”パシャリ”
久しぶりに空を見上げ笑顔になっている私がいました。
秋口は、いつもスローになり、気持ちものんびり屋になるのです。
でも、この秋はのんびりしては居られません。
気持ちを切り替えして、スイッチON
chiku chiku Diary
久しぶりに動き出します。
[PR]
by fhstyle | 2009-09-06 23:57 | 日々

お茶時間

b0168832_23293575.jpg
またもや・・・
久しぶりの更新になってしまいました。
バタバタの毎日。
ちょっと一息しなきゃ!とお茶時間です♪

最近ハマっているお菓子
サンファソンのバオバウの木
バームクーヘンのラスク抹茶味
実は、抹茶は苦手なのですが…
このお菓子は、好きなお味
おすすめです♪
ひとりで”美味しい♡”と
”もぐもぐ♡””ぱくぱく♡”
大袋もペロリっ♡
なので、最近お母さんへのお供えもこのラスク多し(笑・汗)
実家のお父さんへも(笑)
私の好きな物お供えしてどうするん!ですよね(汗)

昨日、我が家のお墓も建ち一段落。お彼岸にはお母さんの納骨をします。
最近、仕事場で母の話を患者さんと・・・母を思い出し涙。
家族みんなが健康である事を願う私なのでした。

みなさんインフルエンザ予防対策!準備してますか!?
とりあえず!我が家はマスク購入!うがい薬は病院から入手!
息子が…「マスク300枚ぐらい買っとったら!」と・・・
そんなには買ってないのですが・・・(母汗)
[PR]
by fhstyle | 2009-09-03 00:40 | 日々


暮らしの中にスマイルを…


by fhstyle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
布いじり
庭いじり
日曜大工
台所
備忘録レシピ
息子
mimi
=リベルテだより=より
独り言

Link

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

記事ランキング

その他のジャンル