<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せっせと

b0168832_59292.jpg

ゴミ捨てのついでにしていた草抜き。
ようやく!玄関前の道の草達が無くなってくれました。
ふぅ・・・。
我が家の横列に並ぶ方々の家の前の道は、いつもスッキリ、ピカピカなんです。
我が家の前は・・・草達がスクスクと・・・(アハハハハ・大汗)
で!写真のこの子達は、この子達の兄弟(笑)
今も、スクスクと増殖中・・・。
どうにかしてあげなくては!!!!

なかなか手をかけてあげれなかったMyプチガーデンなのですが・・・

この花は
[PR]
by fhstyle | 2010-05-31 06:14 | 庭いじり

「いっせーのーでぇっ!!!!」

b0168832_755653.jpg
の本番は本日。
中学最後の運動会があります。

GW明けから始まった長縄跳びの早朝練習。
朝と昼休みに
「いっせーのーでぇっ!!!!」
あちらからも
「いっせーのーでぇっ!!!!」
こらからも
「いっせーのーでぇっ!!!!」
「いっせーのーでぇっ!!!!」「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」
今の季節になると、必ず聞こえてくるこのかけ声。

みんなの気持ちがひとつになって頑張っている姿、笑い声が聞こえてきます。
なんだか、いいわっ。
うん。楽しそう。
さぁ、息子のクラス3年6組は何回飛べるかな!?

ここ最近のワタクシ。
ゴミ出しの時間をわざとずらしてですね。
塀からこっそり覗いている・・・
変なおばさんになってました(アハハハハハハ・大汗)
仕事が終わったらダッシュで運動会へGo!

で!練習の成果は!!!!
[PR]
by fhstyle | 2010-05-29 06:58 | 日々

とりあえず・・・

b0168832_725892.jpg

4つの部屋の大移動完了。
ふぅ・・・
ひとりでせっせと地道に移動。
また、足腰がアイタ・タ・タ状態です(笑・汗)
我が家の男どもは・・・
当てに出来ないのでした。

で、このカーペットは息子の部屋用。
8年経ってもシミもなくサラピン(新品)状態。
ちょっと可愛過ぎる?かな?嫌かな?と思いつつ・・・
部屋に敷いてみました。
机も思い切りサラピンでした。

部屋の中はブルー系にするらしいです。
あと・・・
スチールの棚が2個程そのままに置いてありまして・・・
「除けてくれ!」と・・・
母さん、もう一踏ん張り頑張らなくては・・・
ふぅ・・・。
[PR]
by fhstyle | 2010-05-28 07:44 | 日々

新たな出発

b0168832_781685.jpg

夫が、何かを始めるようです。
「目先の事を考えるな!」と、最近よく叱られます。
寛大な気持ちを持って・・・日々生活。
私が出来る事・・・
今、小さな肩書きのデザインを考え中。
[PR]
by fhstyle | 2010-05-27 07:24 | 日々

朝からせっせと

b0168832_641472.jpg


お弁当作り♪♪♪
ふぅ・・・。
嫌いじゃないけど・・・
毎日になると・・・ちょっぴり不安。
今日は、仕事が終わったら!
エプロンと、ピーラーと炊飯器を持って学校へgo♪
息子の初合宿があります。
母達もお手伝いで出動♪
結構・・・大変と思いつつ楽しみにしている私なのでした。

で、
[PR]
by fhstyle | 2010-05-22 05:57 | 台所

ラストスパート

b0168832_7532796.jpg

中学でのバドミントンも、7月にある総体でラスト!
昨日の試合では、久しぶりに組むJ君とのダブルス!
ベスト8で終わりましたが、目標達成☆☆☆
フルセットしたようなので!よく頑張った!拍手です。
今日も朝早くから、お隣の県:新居浜へ練習試合へ出かけました。
ワタクシも遅れて行って参ります。
ドキドキの高速・・・
無事に着きますように・・・。

無事に到着し、帰宅
[PR]
by fhstyle | 2010-05-16 08:03 | 日々

楽しく過ごしているでしょうか♪

b0168832_8243261.jpg


この鞄を持って、二泊三日沖縄修学旅行へ元気よく出かけた息子。
しかし・・・
鞄の中には・・・
乗り物酔い止め薬と・・・
お腹痛止め薬(正露丸糖衣A)と・・・
咳止め薬(漢方薬)と・・・
頭痛薬(私用のロキソニン)が・・・
アハハハハ。
いつの間にやら軟弱男!?ヘナヘナ男子に!?!?(笑)
きっと、はじめての飛行機、バスでの移動、長旅とで
不安がどこかにあったのでしょうね。
食事は、バイキング形式だったので、きっとめちゃめちゃ食べた事でしょう(笑)
もしもの時の正露丸糖衣A!?だったのかな?
これだけ持って行ったので、良いお守りになった事でしょう。
はい、今晩には帰って参ります。
笑顔いっぱいで帰ってきますように・・・

お土産をたくさん持って無事に帰ってきました!
[PR]
by fhstyle | 2010-05-16 07:49 | 息子


暮らしの中にスマイルを…


by fhstyle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々
布いじり
庭いじり
日曜大工
台所
備忘録レシピ
息子
mimi
=リベルテだより=より
独り言

Link

画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

記事ランキング

その他のジャンル